懐かしいのがあった No.1398

懐かしすぎる動画を発見しました。

11年前とかの映像かな。

https://youtu.be/USh3hik9jqk

これ、青森にいた時のコンテストでやったショーなんですけど、マジで懐かしい。

画質が悪すぎてかなり見づらいですが、一応動きとかはわかるかなw

 

まだ僕は大学生で、下手だけど頑張ってた頃かな。

確かこの時に自分の生徒さんたちが初めて舞台に出たんですよね。(僕らとは別の枠で)

 

あ、探してみたらあった。

https://youtu.be/pFtkju8z73c

 

11年前の小学生が今となっては大学卒業してるかも。

教え子が大人になるってこれからもっと経験していくんだろうけど、最初に教えた皆さんはもうそうなってたんですね。

 

あの時の生徒さんに何を伝えられたかはわかりませんが、僕の方はいい経験をさせてもらいました。

ダンスを教えるのが好きな人もいたけど、僕は教えるのも子供好きじゃなかったから、仕事としてじゃないとやることはなかったと思います。

そしてやってみたらもちろん大変だったけど、意外と楽しいし上手くなると嬉しい。

 

その経験が今にも生きてはいるんだろうな〜って思うとやってよかったと思います。

 

今の生徒さんにももっとダンスが楽しくなるように、上手くなるように伝えられることは伝えていきたいですね。

最近の記事

PAGE TOP