冬を楽しむにはどうしたらいいのか No.1397

寒いですね。

自転車乗るをためらうくらい。

 

僕は基本的に冬があまり好きではなく、暑い夏が好きです。

北海道に住んでいた時から冬はとても厳しかったし、青森も新潟も長野も寒いですからね。

 

でもふと思ったんですよね。

冬が嫌って言っても毎年必ずくるし、結構長い期間冬になる。

じゃあ冬のいいところを見た方がいいのではないだろうか、と。

 

そうすれば、暑くて楽しい夏、美味しいものがありすぎる秋と同じように冬も好きになるかも。

ちなみに春は花粉症がヤバいので、また来年好きになる努力をしようかな。

 

冬ならではの楽しみといえば、やっぱり暖かいものですよね。

お風呂とかも気持ちいいし、食べ物も鍋とかありますからね。

 

鍋ならキムチ鍋や参鶏湯なんかは特に好きかもな〜(どっちも韓国ですね)

でも辛いキムチ鍋はお腹壊すから程々に。

 

あと北海道では有名な真冬のアイス。

家の中を熱くして食べるんですけど、うちは暖房がエアコンしかないから無理かな〜

あ、風呂で食べるとかいいかも。

 

運動に関しては少しモチベーションが下がりがちになる季節かもしれないけど、ホットヨガとか気持ちよさそうですよね。

女性専用のところが多いからなかなか行けないけど、たまには受けにいきたいです。

 

あ〜、色々考えたけどそこまで楽しみにならんなw

何か冬の楽しみ方あれば教えてくださいw

最近の記事

PAGE TOP