【ダンス】BBOYならスエードが間違いない No.1348

ブレイクダンススクールの生徒さんの靴について、保護者の方から質問があったんですが、「踊るにはどんな靴がいいのか」と言う質問。

 

僕は最近ずっとプーマのスエードを履いています。

靴は結構色々試したんですけど、結局これがいいんですよね。

 

プーマのスエードは昔からブレイクダンスを踊る人たちには愛されていて、何十年も使われているモデルです。

僕の周りでも昔から履いてる人が多くて、その当時は誰かと被るから嫌だったんですが、一度履いてみるとハマりました。

 

何が良いのかって言うと、

・軽い

・ちょうど良いグリップ感

・結構柔らかい

かな。

 

軽さに関しては他にも色々と軽いのがあると思うし、実際に色々良いのもありました。

でもグリップ感はなんとなく一番ちょうど良い気がするんですよね。

ブレイクダンスって、グリップはある程度ないと踊りにくいんですが、スポーツ用の靴くらいしっかりグリップだと滑る技なんかがやりにくいんですよね。

だから程よいくらいが良い。

 

そして柔らかさに関してはスエード生地なのでやっぱり良い感じです。

硬くてダメってことはないんだけど、足首から先をたくさん動かすダンスなので、そこの自由度は欲しいかな。

 

と言うことで、プーマのスエードはブレイクダンスやるならオススメです。

あ、プーマのスエードにもいくつか種類があるけど、スエードクラッシックね。

https://amzn.to/3B0hvcf

最近の記事

PAGE TOP