秋を感じるやつ No.1327

最近はあまりお酒を飲む事はなくなったんですが、先月あたりはたまにビール買って飲んでいました。

というのも、この時期はキリンさんから発売されるんですよね。
「秋味」が。

 

僕は基本的なビールの違いって全然わかんなくて、キリン、アサヒ、サッポロとかに関しては特にどこ推しでもないです。

しかし秋限定の秋味はちょっと違う感じがするんですよね。

何が違うのかは、正直わかんないんですけど、なんかうまいと思いますw

 

秋と言えばブドウが最強に美味しいし、梨とかも美味しいので、果物から季節感を感じるのはもちろんなんですが、秋味が売られるとそれにも季節感を感じちゃいますね。

 

最初に飲んだのは大学生の時かな。

青森でダンスの先輩と飲んでる時に「これうまいよ」と言われて飲み始め、毎年秋の初めには飲むようになりました。

秋がきたな〜って感じで。

 

お店ではあまり出してないと思いますが、新宿駅の牛タン屋「利久」には秋味が置いてあって、ヨガスクールの帰りに牛タン定食と秋味を頼んだりもしましたね。

あ〜牛タンも食べたいw

牛タン屋さんのチェーン店は長野では見かけないので、どっか来てくれたらいいのにw

 

 

美味しいものは年中あった方が便利ですが、決まった時期にしかないっていうのも良いものですよね。

季節ごとに感じることを大事にしたいな〜とか、秋味を見て思いましたw

最近の記事

PAGE TOP