思ったより価値観は変わる

ダンスを始めてそろそろ16年くらいになります。

こんなに長く続けることになるとは思わなかったけど、いまだに楽しいですね。

 

始めた頃の映像はもうないんですが、10年くらい前の映像があったので、懐かしんで見てました。

当然と言えば当然ですが、使っている技も、踊り方も、何もかも違う。

同じジャンルのダンスをしているのに、全然違うんですよね。

 

考えてみれば16年もあれば、生活は何もかも違っていて、

・[住む場所]は北海道青森新潟長野

・[関わる人]は家族や高校の友達大学の友達やダンスの仲間、バイトのつながり会社の人たち今は色々かな

・[仕事]は学生会社員自営業

その他にも変わったことだらけです。

体の細胞も何周も全入れ替えがされていて、もはや違う人だよねw

 

ダンスって決まった技とかステップも使いますが、自分が日常から受けたインスピレーションを形にしたりします。

だから同じ技を使っていても踊り方は全然違ったりする。

もちろん年数が重なれば熟練度が上がって、クオリティが高くなるというのもありますが、昔の方が良かった面もたくさんあるんですよね。

これからも色んな環境になって、たくさん変化があって、表現も変わっていくんだろうな〜って昔の映像を見て思いました。

 

そして僕の場合はダンスだけど、表現方法ってたくさんありますよね。

色んな人が色んな面白い人生を生きていて、それを何かの形にしていたら、色んな面白いものができます。

人の表現もたくさん体験したいですね。

 

No.1318

 

最近の記事

PAGE TOP