【雑談】普通の人っていないよねって話

今日は雑談的な内容です。

役には立たないかなw

 

僕の仕事って、人前に立つからなのか、変わった人が多い気がするし、僕自身もよく「変わってるね」って言われます。

 

だから変わった人が集まる業界なのかな〜ってなんとなく思ってたんですが、ふと思うと変わってない人っているのかな。

変わってる部分がない人を普通の人って言うんじゃなくて、変わってる部分を知らない人のことを普通の人って言ってるだけなんじゃないかな。

 

知り合い同士でなく、一方的に知っている人っていますよね。

芸能人とかスポーツ選手とか。

野球選手のイチローさんが毎朝カレーを食べるとか聞くと、変わった人だな〜って思うかもしれません。

でもそれは人前に立つからこそ情報が多く入ってきていて、その中で変わっている特徴が気になるんですよね。

 

一見普通そうに見える人でも、話してみると面白い側面があったり、仲良くなるとポンコツなところが見つかったり、一緒に暮らしたりしたらもっと謎なところが見えるかもしれません。

 

普通に見える人のことはまだまだ知らなくて、

変わってるな〜って思う相手のことは、少し知ってるんでしょうね。

 

今まで普通に見える人には何人も会ってきたけど、結構仲良くなっても普通な人だなって思った人は一人もいないんですよね。

逆にもし、めっちゃ仲良くなったのに普通にしか感じない相手は、自分と感覚が近すぎて気がつかないだけかも。

多分家族に普通の人がいる場合ってそれかな。

 

今回の話は根拠がある訳じゃなく、自分の感覚で話してるだけなので、真偽は定かではありませんが、きっと普通の人っていなくて、人って知るほど面白いんじゃないかなってことでした。

 

No.1288

PAGE TOP