KPOP練習しました。

この前久しぶりに既存の振り付けを教える仕事がありました。

去年BTSのButterを教えて欲しいという依頼があって一度やりましたが、それ以来ですかね。

 

今までブレイクダンスのようなストリートダンスをやってきたので、アイドルの振り付けとは無縁だと思ってて、BTSをやった時は変な感じがしましたねw

それまでアイドルのダンスは簡単で可愛い感じだと思っていたのに、難しいところはかなり複雑だし、カッコイイ動きも多い。

時代の変化に驚きましたね〜

 

しかし、流石に男性アーティストだからやりやすい部分もあったかな。

今回はTwiceのThe Feelsという曲でした。

TIKTOKとかInstagramでたくさんの人が踊っているので、何度か見たことはありましたが、女性アイドルの曲だからか、今までやったことないような動きだったよねw

 

でも自分ではやらないような動きだからこそ、動きの幅が広がるというか、得るものも多かったですね。

それに人の振り付けを覚えること自体が久しぶりだったから、脳にもいい刺激になった気がする。

 

 

次回またKPOPの曲をレクチャーすることになってるので、また勉強かな〜w

 

ということでまだまだ始めたてですが、

 KPOP踊りたい方は、依頼いただければレクチャーしますね。

 

No.1220

最近の記事

PAGE TOP