【最近買って良かったもの】ツルッツルになるやつ

今日は最近買って良かったもののコーナーです。

 

ちょっと前にお客様から聞いたものなんですが、2021年の買い物で一番良かったということだったので買ってみました。

https://amzn.to/38rzgFL

電動歯ブラシ。

 

これがね、使ってる人はわかると思いますが、めっちゃツルッツルになるんですよ。

すげー気持ちいい。

 

 

かなーり前に別の電動歯ブラシを紹介した事があったんですけど、それはこういうやつでした。

https://amzn.to/36Iwg7q

U字型で、全部の歯を一気に磨くやつ。

これもいいとは思うんだけど、磨けてるかどうかが心配なんですよねw

 

U字型のやつは一時期使ってたけど、なんか不安だから普通の歯ブラシに戻ってしまいました。

それからはずっと地道にゴシゴシですね。

 

普通の歯磨きでももちろん良いんだけど、右手で磨くもんだから右側の下の奥歯なんかはちょっと疲れる体勢になります。

きつい体制のままゴシゴシ磨くとなると、ちょっと大変ですよね。

電動だと当てるだけでキレイになるので、そういうところがかなり楽です。

なかなか良い買い物だったな〜

 

デメリットとしては、スイッチ切らないで口から出したら危険ってことかな。

当たり前だけど、振動しているものなので、動いてる状態で口から出すと大変な事になります。

ビシャーってなるw

僕はお風呂で磨いていたので大惨事にはなりませんでしたが、洗面所とかだとヤバいかな。

 

あと歯茎に当たると、くすぐったいです。

これは個人差あると思うけどね。

 

使用上のデメリットはそのくらいかな〜

普通の歯ブラシよりはだいぶ高いですが、歯は大事だし、毎日の事だから投資の価値はあるかも。

種類がたくさんあるので、買うときはちゃんと調べた方が良いですが、僕は5000円くらい(多分同じシリーズでは一番安い分類)のやつを使ってみました。

 

No.1202

最近の記事

PAGE TOP