苦手なことも棚上げ

先日ブログに書いた内容で、「恨みを晴らすのは死んでからにしよう」みたいなことがあったんですが、死ぬまで逃げ切りできることって他にもあるかもな〜って考えてました。

 

特に人生が進んでいくにつれて、残り時間は短くなっていくわけだから、棚上げしておいて逃げ切れる確率が上がります。

(もちろん借りたお金を踏み倒すとかは避けたいですがねw)

 

例えば、好きなことと嫌いなことってあると思うし、得意なことと苦手なことってありますよね。

好きなこと、得意なことはもちろんたくさんやったらいいし、嫌いだけど勉強になることや、苦手だけど楽しいこともいいですよね。

苦手で成果が出ないし嫌いなことでも、少しは経験すると人生のスパイスになるかもしれません。

でも苦手で嫌いなことはたくさんやりたくないですよね。

 

例えば僕の場合だと、歌を歌うのは苦手だし好きじゃないですね。

あと車の運転かな。

まだ30代なので、死ぬまで逃げ切るかと言えば分かりませんが、基本的にはやらなくてもいいと思ってます。

 

歌はね、聞いた音の出し方がわからなくて、謎なメロディが生まれるんですよねw

車の運転は、なんかうまく操作できないし、色々と気を使ってしまって疲れます。(うまく操作できないってのは危険だよねw)

 

他にも色々ありますが、その行動をしなくても生きていけるのであれば、しなくていいかな〜って思います。

多くの人が、ある一面を見れば優秀であり、ある一面を見ればポンコツさんなはず。

例えそれが仕事であっても、得意なことを多く使える職場や働き方を探すのもいいですよね。

 

もしまだ子供だったり、大人でも自分の強みを探している段階であれば、色んなことに挑戦した方がいいと思いますが、色々やってみた結果、「好きでも得意でもない」と判断したものは「来世で頑張ろう」でもいいんじゃないかなw

僕は来世でF1レーサーと歌手になる事にしますw

 

No.1200

PAGE TOP