次は甘いもの

最近また生活習慣を一つ変えました。

「甘いもの買って食べない」という。

 

僕は時期によって違いはあるんですが、甘いものが結構好きです。

きのこの山とか、たけのこの里みたいなお菓子(たけのこ派です)、コンビニスイーツ(ローソンのどらもっちがうまい)、菓子パン(昔からメロンパンが好き)、お菓子屋さんのケーキ(タルト系が美味しいよね)など、基本的にはなんでも好きです。

それも時期によって、なんでも食べたくなる時期、お菓子屋さんのものだったら食べたい時期、何も食べたくならない時期があって、最近はなんでも食べたい時期ですw

 

でも体にとっては悪影響が大きすぎますよね。

僕は仕事柄、運動のしすぎだから太る心配は少ないかもしれませんが、血管系とかへのダメージは避けたいところ。

 

どんなものでも砂糖とかは入ってるし、気軽に食べられる安いものほど、体に悪い成分が増えてくる。

しかも中毒性があるものだから、スパッと切らないと続くんですよね。

なんとなく欲しくなる感じはアルコールといい勝負な気がします。

 

とは言え、たまに食べるくらいならそこまで問題ないと思いますので、完全にやめるわけではなく、もらったら食べるかなw

お酒もそうなんですけど、基本的には飲まないけど、たまに貰い物とかがあれば飲んだりしてます。

それなら連日飲むようなことにはならないですからね。

 

ここ数年で生活習慣も変わってきました。

2020年にお酒を終了。もらったら飲むくらいに。

2021年、午前中食べない生活に切り替え。

2022年はスイーツ終了、これもまぁ、もらったら食べるくらいで。

 

2100年くらいには水だけで生きてるかもな〜

 

No.1197

最近の記事

PAGE TOP