【アイテム】バッテリー付きiPhoneケースが便利

今日はインストラクターにオススメのアイテムです。

と言ってもそんなに珍しいものではないので、使ってる人も多いと思いますがw

 

タイトルにもあるように、「バッテリー付きiPhoneケース」を買いました。

https://amzn.to/3CWSjms

↑僕はiPhone11用。

 

【基本的に一日のうちに充電が切れる】

iPhoneを使ってる人なら大体1日のうちに充電切れるんじゃないですかね?

動画を見る人とかは特に。

家にいればいつでも充電できるからいいけど、出先だったりした場合は困りますよね。

そしてインストラクターはスマホで音楽を流して仕事をする事がほとんどなので、電池切れたら仕事できません。

「スマホの充電が10%しかないけどレッスン始まるな〜、大丈夫かな〜」という不安を抱えてレッスンしたことがあるインストラクターは多いのではないでしょうか?(僕は用心深いのでほぼ無いですが、よく聞きますw)

 

 

【モバイルバッテリーという選択肢】

僕は今まで持ち運びできるバッテリーを常に鞄に入れてあって、コンセントが使えない状況でも困らないようにしてきました。

そうするとスマホの電池がなくなってきても、いつでも充電はできますよね。

でも、持ち運ぶにはなかなか重いのと、充電中は音源に繋げないという状態になります。

これは致命的。

もちろん充電に繋ぎながら音源に繋ぐことができるアダプターも売られているので、それを使えば解決できますが、荷物が増える一方ですよね。

 

【ケース型ならスッキリ】

しかしケース型のバッテリーを使ってみるとマジで便利です。

ケースについたボタンを押すだけで受電できますからね。

iPhone自体は少し分厚く、重くなりますが、元々ケースをしていたことを考えると小さな変化です。

 

【有線イヤホンに繋げないやつに注意】

で、実は最初に買ったケースが有線イヤホンに対応してないやつでした。

そうするとケースをしたまま音源に繋げないんですよね。

いちいち外さないと使えないという残念さw

 

でもちゃんと探したらありました。

音源にも繋げるタイプのバッテリー付きケース。

もうこれがあれば身軽に、安心してレッスンに向かえますねw

 

No.1190

最近の記事

PAGE TOP