【ヨガ】マット選び

ヨガマットに関して質問がありました。

どんなマットを選べばいいの?ってことに関しては前に記事を書いているので、そちらを見ていただければと思います。

https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/18/200000

 

今使ってるのはこれかな。

https://amzn.to/32eIW3p

 

 

こういうトレーニングツールを選ぶ時って、「良いものを買って続けるモチベーションにする」って言うスタンスと、「とりあえず安いのを買って、だんだんレベルアップしていく」というスタンスがあると思っていて、この辺は性格によって分かれますよね。

 

多分、夏休みの宿題を最終日にやるタイプの人は追い込まれ体質なので、高いと感じるくらい良いやつを買って、後戻りしにくくした方がいいのかな。

逆にコツコツ宿題を進めていくタイプの人は自分のレベルに合わせて良いのにしていくのも良いのかも。

 

僕はコツコツ派なので、だんだん良いやつにしていくっていうのが楽しみなんですよね。

「このポーズを覚えたらマットをレベルアップしよう」とか考えると楽しい。

個人的には最初にいいやつを買ってしまうと、ツールに伸び代がなくて楽しみが減る気がするんですよねw

ゲームとかだとキャラクターが強くなるにつれて武器もいいやつにしていく感じがあって、そのダブル成長がワクワクします。

 

まぁこれに関しては人それぞれなんで、自由に選んでいただければ良いんですが、マット選びに困った場合は上の記事を読んでもらえたらと思います。

 

No.1104

PAGE TOP