ボーンブロススープがうまい

最近紹介した「Younger」という本に書いてあったボーンブロススープを作ってみました。

ボーンブロススープは鳥とか豚とか魚の骨を煮込んで、滲み出たエキスを飲むわけですが、骨に含まれるコラーゲンとか色んな栄養素が体に良いわけですね。

人間が狩りをしていた石器時代なんかは、動物の骨をかじって中の液を飲んでいたとも言いますので、人間の体に合った食べ物なのかも。

 

で、ボーンブロスってゴツい名前とか、「体に良いから飲んだほうが良い」とか聞くと、なんとなく美味しくなさそうなイメージがあってやらなかったんですが、よく考えたら「豚骨スープ」とか「鶏がらスープ」って普通に美味しいですよねw

 

骨と一緒に野菜も煮込んだら栄養バッチリでとても美味しい。

 

しかも近くのスーパーに行ってみたら鶏ガラも豚骨も99円で売ってました。

これはやってみるしかないということで、早速ボーンブロス作成。

 

僕は鶏ガラでやったんですが、これが思った以上に美味しいんですよね。

旨味がたくさん出てる感じします。

 

この時期は白菜とか安いから、スープというよりも鍋みたいにして食べたらお腹いっぱいにもなるし野菜もたくさん摂れて良いかも。

鳥の骨なんて一生買うことないと思ってたけど、意外と重宝するかもな〜

 

No.1097

PAGE TOP