【ダンス】Choreography Cry Baby

ちょっと前ですが振り付けを作って動画にしました。(年末のブログでもサラッと載せましたが)

https://youtu.be/KlVkWdDr6x8

曲はOfficial髭男dismさんの「Cry Baby」と言う曲で、テレビアニメの「東京リベンジャーズ」で主題歌として使われていました。

 

髭さんの曲は全然知らなかったんですが、たまたま話題になっていた東京リベンジャーズをNetflixで見たら面白くて、一気に見てしまったんですよね。

そして毎回主題歌が流れるもんだから頭に残っちゃってw

 

 

いつも動きを決めないで自由に踊ることがほとんどで、動きを全て細かく決めるっていうことはかなり久しぶりでした。

最近でもダンスエクササイズの振り付けとかはもちろんしっかり決めて踊っていますが、動作がある程度シンプルなのでまた違う感じですし。

 

そして普段はあまり日本語の曲で踊らないので、歌の部分も完全に音として聞いています。

でも今回使ったJPOPみたいな曲は歌詞が頭に入ってきやすいので、意味とかも気になりますよね。

 

主題歌として使われている東京リベンジャーズがヤンキー漫画で、ケンカしてるみたいな歌詞ですが、踊りもそんな仕様になってますw

もしお時間があれば見てみてください。

 

No.1089

最近の記事

PAGE TOP