2022年スタート

年が明けましたね。

明けましておめでとうございます。

 

年末年始はいかがお過ごしでしょうか?

僕はスタジオの壁塗りに励んでいます。

何やら簡単に塗れる漆喰があるということで、ど素人が手で塗ってますw

なかなか難しいですが、久しぶりに身体中汚れながらの作業で楽しいです。

 

 

作業自体は結構前に始めて、しばらく休止中だったんですが、この期間を利用してある程度仕上げられそうです。

 

今回使ったのがこちら。(多分10月くらいに購入)

普通の漆喰だと色々大変なんですが、この「漆喰うまーくヌレール」だと素人でもやりやすいらしいです。

なんというわかりやすいネーミングw

 

ということでいい商品を見つけたんですが、早速大きなミスをします。

 

壁を真っ白にしたかったわけですが、届いたのが、

 

やっちまったよ。

 

よく見ないで買うもんだから。

 

 

 

とりあえず黄色は保留しておいて、白を購入。

途中まで塗りました。

 

こんな感じで養生テープとか使いながらコツコツ。

一気に終われるかと思ったんですが、意外と塗る面積が大きくて漆喰が足りなくなってしまいました。

 

乾かす時間とかも長いので、しばらく作業中断して、ついに大晦日に再開です。

 

18kgサイズをAmazonで4つも注文したからクロネコヤマトさんが大変でしたね。(配達のお仕事している方には本当に助けられていますよね)

今度はちゃんと白が届いたので早速塗りたかったんですが、以前間違って購入したイエローがありましたよね。

 

漆喰は基本的に下塗りをしてから、もう一度上から塗ると完成になるようなので、結局イエローも下塗りに使っちゃいました。

黄色塗って、乾いたら白を上から。

仕上げまでもうちょっとかかりそうですが、だいぶ進んできたかな〜

 

 

あとはお家で今年の目標整理ですね。

2022年の計画に関しては10月ごろから色々進めてきて、また改めてまとめています。

目標と現状のギャップを明確に、とか、必要な行動を細分化して、とか、基本的なやつをやってます。

僕はダンスや仕事など、いくつかのジャンルで目標整理をしていますが、これも意外と時間かかりますよね。

 

家とスタジオしか行ってないですが、元旦も楽しく過ごしてますw

皆さんもいいお正月をお過ごしください。

 

No.1057

最近の記事

PAGE TOP