リマインくん

最近リマインくんっていうサービスを知りました。

「あ、あれ後でやらなきゃ」って事を後で忘れないように知らせてくれるっていうシンプルな機能なんですけど、意外と便利なんですよね。

 

「そんなの覚えておけばいいじゃん」っていう話でもあるんですが、一旦頭から無くしてスッキリさせた方が目の前のことに集中できますし、万が一忘れてしまった時の後悔も無くなります。

 

「メモとかでいいじゃん」っていうのもまぁわかるんですが、「メモを見るのを忘れる」可能性ってないですかねw

僕は今iPadでスケジュールやタスクの管理をしているので、iPadにはやらなきゃいけないことが書かれています。

でもiPadのメモを確認し忘れてタスクが終わらないこともありますw

スマホに通知が来れば忘れにくいですよね。

 

スマホで通知してくれるリマインダーアプリは色々あるので、そういうのもいいですが、

リマインくんはLINEで使えます。

普段LINEを使う人が多いと思いますので、新しくアプリを使うよりも使いやすいんじゃないかな。

友達に追加したら使えます。

https://line.me/R/ti/p/%40aum5545l

まぁお金もかからないので、よかったら試してみてください。

 

 

しかし色んな機能がありますよね。

スマホ一つでできる事がどんどん広がってます。

「こうなったら助かるだろうな」とか、「こうなったら喜んでくれるだろうな」というアイディアを形にしていった結果、たくさんの機能ができてるんですよね。

スマホに限らず、あらゆる道具やサービスはそういう思いから始まりますよね。(多分w)

 

そう考えると物が溢れている時代っていうのは素敵な事ですよね。

誰かのためにっていう思いが溢れているわけですもんね。

 

No.1022

最近の記事

PAGE TOP