ヨガのインスタ始めました

うちのホームページにはインスタグラムの投稿が見れるところがあって(トップページの一番下)僕のインスタアカウントと連動しています。

この仕様はホームページを作った時点でできていたんですが、ずーっとインスタを稼働させていませんでした。

なんかめんどくさくてw

 

でもやっと最近はインスタの投稿をする習慣ができたので、良かったら見てみてください。

 

基本的にヨガのポーズの写真と、そのポーズに入る簡単な流れを動画にしています。

難しめのポーズを中心に上げているので、真似するのも大変かもしれませんが、興味があったらチャレンジしてみてください。

 

改めて難度の高いポーズをやってみると、結構安定しなかったりするんですよね。

1発で動画撮れなかったのも結構あります。

そして左右非対称なものは逆もやってみてるんですが、難しいものほど左右差がはっきり出ますよね。

 

左右均等にできなきゃいけないわけじゃないけど、できた方がコントロール力がつくので、ちょっと頑張らなきゃ。

 

そしてポーズ名を調べると全然知らないのが多いですw

普段レッスンで使うようなポーズは結構覚えてるんですけど、マニアックなポーズは名前を全然知らないw

 

まぁ覚える必要もないんですが、この際勉強しようかなって思います。

ヨガのポーズは「サンスクリット語」という言語で書かれているんですが、英語とも違うしなかなか馴染みない響きです。

でも色んなポーズ名を知っていくと意味がわかる単語も増えてきましたね。

 

来年くらいにはだいぶ詳しくなってるかもw

 

No.998

最近の記事

PAGE TOP