ホイールヨガやってます

この前ホイールヨガのクラスを受けに新潟から来てくれた方々がいました。

新潟にいたときに関わっていた方ではなく、今回初めてお会いしました。

 

長岡でヨガスタジオをやっている方々で、ホイールヨガを受けられるスタジオを探して見つけてくれたということでした。

【スタジオリオンさん】

https://studio-rion.net/

 

確かにヨガホールを使ったクラスはあんまりなくて、「ヨガホイール・長野」とかで調べると僕が前に書いた記事が出てきたりします。

まぁあれは「こんなアイテムがありますよ」っていう紹介でしたがw

 

 

ということで、ホイールヨガっていうのは丸い「ヨガホイール」っていう道具を使ったヨガのクラスです。

 

体を伸ばすのに使ったり

 

バランスのサポートに使ったり

 

他にも色々あるんですが、

背骨のカーブに合わせてホイールを使うことで「後屈や側屈が深まる」、

上から踏んで立位のポーズを取ることで「強く踏みしめる感覚が身につく」というような効果が期待できます。

 

あくまでサポート器具なので、ホイールで感覚を身につけたらホイールなしでポーズを取るのが必要ですけどね。

 

ホイールヨガ、

もし興味があればお問い合わせください。

パーソナルでもグループでも対応可能です。

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.985

最近の記事

PAGE TOP