同期から連絡がきた

この前、僕が以前働いていた会社の同期の人から連絡がありました。

その人はまだ会社員で働いているんですが、「フリーランスってどんな感じ?」みたいな質問でした。

 

退職も考えているような感じでしたが、このご時世だと不安も大きいですよね。

僕も不安がなかったわけじゃないですが、まだコロナが広がる前だったので今よりは不安が少なかったかな。

 

業界によっては影響を受けてなかったり、以前よりも盛り上がってるところはありますが、フィットネス業界はコロナの打撃が大きいですからね。

安易に勧められないよね、独立w

 

でも思えば、今は長野で桑原くんと一緒に活動してますし、静岡の方では櫻井くんと草野くんがいて、コロナ前は一緒にイベントをしてました。

仲間が増えるのは個人的には嬉しいよねw

もし独立するようなら、何かしらで絡みたいもんです。

 

 

そういえば僕と同期入社と言えば、もう全員がお店の店長になったかもしれませんね。(確認してないから知らんけどw)

全国にお店があって、各店に社員が3人〜4人くらい配属される形式だったんですけど、とりあえずは店長を目指す的な流れがあったように思います。

ほとんどの人が店長を目指すので、年代が上の人から出世していって、自分らの代が来たら優秀な人から出世する感じかな。

(僕は優秀じゃなかったので店長にはならずに辞めてしまいましたがねw)

 

それで、僕の代だともう店長になる人がかなり多い年代になってると思います。

責任が大きい立場になると辞めるとかも難しいですよね。(そうじゃない立場なら辞めて良いとかではないけどね!)

 

先の不安、現状の立場、色々あると思いますが、自分の進みたい方向に進んでほしいものです。

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

No.982

PAGE TOP