ドライヤーはノーハンドで

前回に引き続き、お家アイテムの話なんですが、ちょっと面白いのがありました。

ドライヤーを固定するスタンド。

 

ドライヤー中って他のことがなかなかできないですよね。

片手は塞がってるし、ちょいちょい動かさなきゃいけない。

ドライヤー片手に歯磨きとかを試みても結構難しいしw

 

でもドライヤーを高い位置に固定してしまえば両手が空きます。

歯磨きはできるし、本も読めます。

 

僕はそんなに髪が長いわけじゃないので、大した時間はかからないんですが、それでも無駄な時間が減るのは嬉しいです。

髪が長い人なんかは結構な時間ドライヤーするんじゃないかと思うので、こういうのは便利かも。

 

ドライヤーとか、毎日絶対に必要な時間なので、仕方ないことではありますが、なるべく省きたい時間ですよね。

 

そしてもっとやりたいことに時間を使いたい。

 

一日の中でどんなことに時間を使っているのか、棚卸しをしてみて、自分がやりたいこと以外の時間は削減する方法を考えていきたいですよね。

家事、移動、買い物、色々とやることはあるけど、実はやめてもいいことがあるかもしれないし、何か効率化するアイディアがあるかも。

スキルをあげたり、アイテムを使ったり、サービスを使ったり。

 

そして自分の体、頭、を鍛えたり、面白いことしたり、誰かと関わったりする時間を作り出したいですね。

 

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.974

最近の記事

PAGE TOP