ダンスの練習をするとき、いつもは自分のスタジオでやるんですが、たまにサントミューゼっていう施設の周辺でやる事があります。
移動時間のロスなどはありますが、外の方が動きやすくて良いんですよね。
そしてこの前、外練習をしていたら警備員さんに話しかけられました。
こう言う場合、大体の要件は二択です。
①音がうるさいので音量を下げてほしい
②場所を広く使いすぎているので端っこに行ってほしい
ストリートダンス経験が長いので、すぐに行動できる準備はできてました。
(むしろ警備の人が近くに来ると、先に音量下げたりする習性があるw)
しかし今回はそんないつもの要件と違って、
なんとスポーツドリンクをくれました。
「頑張ってるね〜」って。
驚いて一瞬固まりましたねw
過去にも駅や駐輪場やビルの前など、いろんなところで練習してきましたが、基本的にストリートダンサーって邪魔な存在なので「怒られるか黙認の二択」です。(当然ねw)
何度も注意されて使えなくなった練習場所があります。(当たり前だけどねw)
今はさすがに許可を取ってから練習してますが、昔は勝手にやってましたからねw
だから、予想外の事態に驚きつつ嬉しいというお話でした。
人数が増えたりして迷惑かけないように丁寧に使いたいですね。
僕が住んでる上田市は外で練習するようなダンサーが少ないので、あまり心配はないですがw
今回のことで、思ってることは形にしないとわからないな〜って思いました。
警備員さんが実際にどう思ってるかはわからないわけですが、多分「応援してあげたい」って思ったんじゃないかと感じました。
でも僕は長年の経験で「邪魔だと思ってるだろうな〜」と構えていました。
ああやって声をかけてくれて、飲み物をくれるっていう行動をしてくれたことで、「あ、応援してくれてるのかな?」って感じられたわけですよね。
人のことを勝手に「こう思ってるのかな?」って決めつけるのはあまり良くないわけですが、過去の経験から予想してしまうことってありますよね。
プラスの感情を持っているときは行動して形にするのって、いいな〜って思いましたね。
HIROKI
<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ
<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019
<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003
<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000
No.971