ストリートダンスしてて初めての経験

ダンスの練習をするとき、いつもは自分のスタジオでやるんですが、たまにサントミューゼっていう施設の周辺でやる事があります。

移動時間のロスなどはありますが、外の方が動きやすくて良いんですよね。

 

そしてこの前、外練習をしていたら警備員さんに話しかけられました。

こう言う場合、大体の要件は二択です。

①音がうるさいので音量を下げてほしい

②場所を広く使いすぎているので端っこに行ってほしい

 

ストリートダンス経験が長いので、すぐに行動できる準備はできてました。

(むしろ警備の人が近くに来ると、先に音量下げたりする習性があるw)

 

 

しかし今回はそんないつもの要件と違って、

 

なんとスポーツドリンクをくれました。

 

「頑張ってるね〜」って。

 

驚いて一瞬固まりましたねw

 

過去にも駅や駐輪場やビルの前など、いろんなところで練習してきましたが、基本的にストリートダンサーって邪魔な存在なので「怒られるか黙認の二択」です。(当然ねw)

何度も注意されて使えなくなった練習場所があります。(当たり前だけどねw)

今はさすがに許可を取ってから練習してますが、昔は勝手にやってましたからねw

 

だから、予想外の事態に驚きつつ嬉しいというお話でした。

人数が増えたりして迷惑かけないように丁寧に使いたいですね。

僕が住んでる上田市は外で練習するようなダンサーが少ないので、あまり心配はないですがw

 

今回のことで、思ってることは形にしないとわからないな〜って思いました。

警備員さんが実際にどう思ってるかはわからないわけですが、多分「応援してあげたい」って思ったんじゃないかと感じました。

でも僕は長年の経験で「邪魔だと思ってるだろうな〜」と構えていました。

 

ああやって声をかけてくれて、飲み物をくれるっていう行動をしてくれたことで、「あ、応援してくれてるのかな?」って感じられたわけですよね。

 

人のことを勝手に「こう思ってるのかな?」って決めつけるのはあまり良くないわけですが、過去の経験から予想してしまうことってありますよね。

プラスの感情を持っているときは行動して形にするのって、いいな〜って思いましたね。

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.971

 

 

 

最近の記事

PAGE TOP