子供たちのダンスショー

うちのスタジオでは毎週火曜日の17:00〜

ブレイクダンスのレッスンをしています。

 

で、うちに通ってくれている皆さんも7月スタートで絶賛成長中なんですが、それより一年くらい前から頑張っている長野市の方のスクール(僕ではなく仲間が運営しています)で8月に小さな発表会がありました。

その時行われたダンスショーの動画がこちらです。

https://youtu.be/KaCIiUGRZXM

 

一年くらい頑張って技ができるようになった人もいるし、まだ初めて3ヶ月くらいの人もいたかな。

でも一年以内でこのくらいできるようになるわけですね。

 

もちろん週一回のレッスンだけでなく、毎日家で練習したり、他の曜日のレッスンにも出ている人が早く上達していますが、まずは週に一度、やってみても面白いかもしれません。

 

今のところ、上田市で僕の教室があるのと、長野市で仲間のチョッパーさんが教室を持っていますので、興味が出たらぜひ。

基本は小中学生ですが、長野市の方は大人クラスもあります。

 

ダンスって、色んな種類があって、多くの場合はとりあえず真似すればちょっとできます。(上手くなるには時間かかりますけどね)

でもいくつかのジャンル、特にブレイクダンスは真似するのがそもそも困難です。

しかも筋力や体力をたくさん使うので、たくさん練習するのも大変。

 

他の種類と比べてハードルが高いんですよね。

 

でも、少しずつやれば必ずできるし、できた時の達成感は一番ある。(と思ってますw)

 

こうやって始めたての人たちの映像を見ていると、自分が始めた頃を思い出しますが、最初に覚えた「ウインドミル」という技は3ヶ月くらい毎日練習してやっとできるようになりました。

 

全然上手くできなくて、身体中アザだらけで、やっとできた時は感動しましたね。(アザだらけになったのはやり方が悪かったんですがねw)

自分の中の何かが変わった感じになりました。

 

ウインドミルができなかった自分と、ウインドミルができる自分で大きく変わったんですよね。

 

みんながそこまで感動するとは限りませんが、難しくてカッコイイ技を頑張って覚えるのっていい経験になりますので、子供も大人もオススメです。

 

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.978

最近の記事

PAGE TOP