シャインマスカット事件と名付けていること

気がつけばすっかりブドウの季節ですね。

僕は北海道で生まれて、大学で青森へ、その後新社会人で新潟に行き、転勤で長野。

そのまま長野で暮らしているわけですが、長野県に来て、ある衝撃がありました。

 

好きな食べ物ランキングの一位が入れ替わるという事件。

 

今僕は32歳なので、28とか29歳の時かな。

 

なかなか無くないですか?

20代後半で一番好きな食べ物が変わるって(みんなどうだか知らんけどねw)

 

僕の場合は小さい頃から1位はイチゴさんでした。

家で出された時には奪われないように急いで食べるくらいでしたからね。(意地汚いw)

 

果物はなかなか気軽に買えるものではないですが、その後もイチゴを食べると幸せだな〜という人生を20年以上過ごしてきたわけですが、ついに出会ってしまった。

シャインマスカットさんとナガノパープルさんに。

 

 

その頃には一応存在は知っていたかもしれません。

 

でも、

あ、ブドウか〜。

美味しいけどタネとか皮がめんどくさいんだよね〜。

と思っていたのが愚かでした。

 

種無しだけならまだしも、皮まで食べられると。

 

いや、そんなこと言っても皮が気になるに決まってるでしょ。

りんごとかモモとか、なんならキウイだって皮ごと食べる私ですが、むいた方が絶対うまいもんね。

 

しかし衝撃は止まりませんでした。

皮ごと食べてるのに、むしろそれが美味いくらいのクオリティ。

 

悟りました。

あ、人類はとんでもないものを作り出してしまったんだな。

と。

 

もちろんここ数年でできたばかりの品種ではなく、結構前から出回ってますよね。

僕は見逃していたわけです。

人類の宝を。

 

と言う事で、何が言いたいのかというと、

「色々挑戦しないと本当に好きなものには気づけない」って事ですよね。

 

僕はそれから、食べた事ないもの、やった事ないことにはなるべく挑戦するようにしてきました。

今まで食べたものより美味しいかもしれないし、今まで楽しかった事以上に楽しいことがあるかもしれない。

 

そんな「シャインマスカット事件」を気に色んなものに目を向けるようになったので、ブドウが人生を変えてくれましたね。

 

皆さんも、何か新しいもの、新しいことに挑戦するのはオススメです。

あとブドウくれたら喜びますw

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.970

最近の記事

PAGE TOP