生活が整うとやめられない

ここ2年くらいで生活習慣をいろいろと改善してきているんですが、最近は特に家事的なものをちゃんとやってます。(当たり前かw)

 

元々は荒れに荒れた部屋で生活をしていて、限界が来たら掃除するって感じだったんですが、今は毎日ちゃんと終わらせて、1日ごとで区切った生活をしています。

 

寝る前に洗濯、洗い物、掃除を必ずするし、起きてからは布団を整えて家を出ます。(繰り返すけど当たり前かもねw)

 

部屋が綺麗になっていると、当然気持ち良いし、心の余裕も出てくる気がします。

「あ、洗い物しなきゃな〜、でもまだいっか」って心の隅で思っているまま過ごすと、少し余裕がなくなります。

 

思考の整理とかもそうですよね。

今抱えている不安とかは小さいものだとしても、書き出したりして整理した方が心の余裕ができます。

 

ヨガの考え方の中に、「シャウチャ」というものがあって、これは清潔にしましょうっていう意味です。

ヨガでは心をクリアにして、「物事をありのまま捉える」という事を大事にしていますので、心の余裕につながるシャウチャって大事なんだと思います。

 

お家の事をちゃんとやってる人の方が多いような気はしますが、もし結構後回しにしてしまう人がいれば、切り替えてみた方がいいかも。

思った以上に快適でやめられなくなりましたからねw

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.959

PAGE TOP