結局水が一番

最近エナジードリンクのモンスターからスポーツドリンクみたいのが出ましたね。

元気に運動できそうなやつ。(あれで水分補給し続けたらカフェイン摂りすぎるかもねw)

 

 

僕はモンスターとかレッドブルとか、その辺のエナジードリンクが新商品を出した時は必ず買っていたんですが、最近は全然飲んでなくて、今回のやつも買ってません。

ちょっと嗜好が変化したんですよね。

 

考えてみれば昔から甘い炭酸飲料が好きでよく飲んでました。

コーラとかそういうやつね。

 

そしてリポビタンDとかの栄養ドリンクも好きで結構飲んでました。

勉強頑張るぞ〜とか言って気合い入れる感じで飲む学生だったかなw

 

そんな状態で大学生になった頃、レッドブルが発売したんですよね。

ダンスの世界では大きな大会のスポンサーだったので、存在は知ってたけど商品は試したことがないという状態。

でも炭酸飲料と栄養ドリンクが好きなわけだからすぐにハマりました。

 

味も好きで、ダンスを応援してくれているという理由もありなので、かなり飲んでましたね。

1本200円とかするから、意外と出費になってたかもw

 

でも最近は砂糖がいかに体に悪影響があるかって事を学んだり発信したりしてたので、「水を飲もう」と思うようになりました。

最初はやっぱり味気ない感じもしたんですが、慣れてくると「水が一番いいかも」ってなってくるんですよねw

 

今はお酒もほとんど飲まないわけですが、たまにビールとかを飲んだ後、水を飲んだ時がビール以上に美味しいかもw

 

ダイエットをしている人とかでも、炭酸飲料をつい飲んでしまうという人がいますが、やめてみるとスッキリするかも。

今まで試した事なかったですが、甘い飲み物やめてみて調子いいので。

今となっては逆に市販のジュースは甘すぎるかな〜って思いますもんね。

やっと味覚が大人になってきたのかもしれないw

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.958

最近の記事

PAGE TOP