徹底的にパクるっていうのが時には大事

静岡のインストラクター仲間と、動画を作りました。

BTSのButterを踊るというやつ。

https://youtu.be/N0Ix8qOP2Kk

まぁ、よかったら見てくださいw

 

7月にサビのレクチャーをする仕事があったので、サビだけは覚えてたんですが、残りの振り付けも全部やったから大変でしたねw

結局そんなに上手くは踊れないんですが、なるべく細かいところまで真似してみて、気づきがたくさんありました。

 

なんとなく動きを真似するだけだったらそこまで難しいところはないんですが、手の位置、頭の向き、細かいタイミング、そういったところにこだわりが見えて難しいですね。

何度も撮って、確認して、の繰り返し。

こういうのは久しぶりだったから、面白かったかな。

 

細かいところにこだわりが見えるって、きっと何でもそうなんでしょうね。

レシピを見ればシェフと同じような料理は作れるし、楽譜を見ればミュージシャンと同じような曲が演奏できるかもしれない。

でも食べたら違うし、聴いたら違いますよね。(気が付かない場合もあるけどw)

 

「いいな」って思ったものは素直に取り入れるって、大事だと思いますが、それも完コピするつもりでやったときに初めてわかることってあるんだろうな〜

 

ビジネス書とかにもたまに「TTP(徹底的にパクる)しろ」とか書いてますが、やっぱり細部が大事なわけですね。

 

なんとなく真似するのは、たくさん食べても消化ができてないような感じだけど、徹底的にパクるのはよく噛んで、たくさん吸収するような食べ方。

全部をそれにしてたら疲れそうだけど、そういう学び方も大事かなって思いました。

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.954

最近の記事

PAGE TOP