ZUMBAってゲームもあるらしい

お客さんから聞いたんですが、ZUMBA(踊って運動するフィットネスプログラム)のゲームがあるようですね。

https://zumba.sega.jp

ニンテンドースイッチすげー。

 

聞いたことはあったんですがやったことはないので、強くお勧めできるわけじゃないですが、意外とアリかも。

 

少し前にうちの両親が「リングフィットアドベンチャー」を始めたと書きましたが、ゲームって続けやすい工夫が凝らされているので運動の継続にもいいかもしれません。

まぁうちの両親がまだ継続できているかは知りませんがw

 

ゲームの楽しさは実際のフィットネスレッスンの楽しさとはタイプが違うけど、個人個人のレベルに合わせて、だんだんレベルアップしていくところとか、頑張ってきたデータが残るところなんかは良いですよね。

 

実際のフィットネスレッスンもレベルアップしていくタイプのものはありますが、僕がやっているのは大体その場で楽しんで完結します。

みんなで一緒に音楽に合わせて体を動かすというのは、それだけで楽しいですからね。(そういうのが好きな人は)

 

逆に大勢で集まるのが嫌いという場合は、ゲームのようにやり込めるものだったり、ダンスやスポーツなどの技術を高めていくものが良かったりしますよね。

黙々とやり続けて、向上していくとか、蓄積していくのが楽しいかもしれません。

 

僕はどちらかというと後者で、たくさんで集まってワイワイとかはあまり好きな性格ではありません。

インストラクターのくせにw

 

じゃあなんで大勢のレッスンをやっているかといえば、技術向上して、それを使える場であるということだったりするのかも。

ZUMBAとか、インストラクター側でやるのは楽しいけど、受けるのは全然好きじゃないんですよねw

 

だから僕みたいにみんなでワイワイやるのは好きじゃなくても、インストラクターになってしまえば楽しいかもしれませんw

まぁとりあえず、自分に合った方法を選べば良いですよね。

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.950

PAGE TOP