チョコで痩せるのか

先日チョコレートをいただきました。

最近は自分で買って食べることがなかったので久しぶりですね。

 

頂いたのはカカオが72%という高カカオチョコレートでした。

あんまり食べたことなかったな〜

 

高カカオチョコレートって甘さ控えめで美味しいですよね。

 

しかも体に良さげなイメージがあるから、ついつい食べてしまいそう。

中には「ダイエットにチョコレートが効果的」なんて話もあります。

なんか信じがたいところではありますが、一応研究論文とかもあるんですよねw

 

それによると、

Aグループ→3週間、低炭水化物の食事をしつつ、カカオ分82%のチョコレートを毎日42gずつ摂取

Bグループ→低炭水化物の食事+チョコレートなし

 

つまり、「ダイエット食グループ」VS「ダイエット食+チョコ」グループ。

どう考えてもチョコ食べた方が太りそうですよね。

 

しかし、結果はチョコグループの勝利。

 

謎な感じですが、カカオポリフェノールがいいんだとか。

 

もしかしたらダイエット中の方はおやつに高カカオチョコレートがいいかも。

まぁ個人的には怪しいと思ってるので、責任は取りませんけどねw

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.948

PAGE TOP