消化酵素のサプリメント

昨日お知らせした9/19のヨガクラスですが、「基本のアーサナを深めるヨガ」の方は定員になりました。

メンテナンスの方はまだ空きがありますので、良かったら是非。

 

 

さて、最近は「よく噛んで食べる」っていう小学生みたいな目標を持って生きている32歳です。

食べたものをちゃんと吸収したいし、胃腸の健康のためにも大事なことですからね。

僕はあんまりたくさん食べれないので。

 

お金もかからないし、簡単なので継続していきたいとは思ってるんですが、さらに消化吸収を助けてくれるアイテムがありました。

それが「消化酵素サプリメント」です。

どのくらい効果があるのか、最近「よく噛む」を始めたところだからよくわかんないんですけど、理論上は役立つかと思ってますw

 

ちなみに僕が使っているのはこれ。

https://jp.iherb.com/pr/life-extension-enhanced-super-digestive-enzymes-60-vegetarian-capsules/67043

ライフエクステンションっていうメーカーのもので、カプセルタイプです。(今まで大きな錠剤やカプセルは飲めなかったけど、今年に入って大きなカプセルも飲めるようになったのでw)

 

消化酵素って色々ありますよね。

唾液に含まれるアミラーゼは糖質を分解したり、胃液に含まれるペプシンはタンパク質を分解したり。

それぞれ対象にマッチした消化酵素が体には存在します。

そして体内にある量は限られるので、外から足してしまえば消化が楽になるのでは。という話ですね。

 

食が細くてたくさん食べられない人とか、お腹を壊しやすい人とかはもしかしたら良いかもしれませんね。

 

でも普段あまり噛んでなかったら、まずは噛みましょうw

僕はお肉とか食べる時はだいたい50回くらい噛むようになりました。(いつもテキトーに細かくなるまで噛んでるんだけど、それを一度数えたら50回くらいでした。)

もうちょっと柔らかいものだと30回くらいかもしれない。

今までは推定10回くらいで飲んでた気がするので、時間はかかるけど3倍〜5倍は胃腸に優しいですねw

 

よく噛むはオススメ。

消化酵素サプリメントは興味があったらどうぞ的な感じですね。

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.936

 

PAGE TOP