子供好きとか子供嫌いとか

キッズのダンスレッスンも2ヶ月目になりました。

自分がダンスを始めて2ヶ月目はまだ何もできなかったけど、生徒さんは結構踊れるようになっててびっくり。

小中学生くらいの方でブレイクダンスやってみたい方はぜひ。

 

と言うことで小中学生向けのブレイクダンス教室を始めたわけですが、知り合いにそんな話をしていたら、

「キッズレッスン始めるなんて、子供好きなの?」と聞かれました。

 

そういえば、

そうでもないな〜w

子供嫌いではないけど、子供好きではないw

 

逆にその人に、「子供好きですか?」って聞き返したら、

 

「俺は子供だろうと大人だろうと好きな奴は好きだし、嫌いな奴は嫌い」と言う答えでした。

子供好きとかの概念がなかったよねw

 

でもふと思いました。

子供好きとか、子供嫌いとかって言う考え方は「子供」と言う一括りで人を判断しているのかもしれないと。

 

その人の言う通り、個人個人で全然違うはずで、全ての子供が可愛いと思うほどの子供好きは少ないと思うし、全ての子供が嫌いな子供嫌いも少ないんじゃないかな。

 

国籍、職業、性別、趣味、服装、血液型、口癖、他にも色々な括りがありますよね。

まぁ好き嫌いに関わる要素にはなるかもしれませんが、どこか一つの要素でその人を判断してしまうのは違うのかな。

なんて思ってました。

ヨガの先生にも、「人や物事にフィルターをかけて見ないように」と言われたことがありますし。

 

多分、過去に合わなかった人がいたとして、その人がどういう属性だったかによって、嫌いな属性って決まると思うんですよね。

「あのパターンはきっと嫌いな人だ」的な。

確かに当たるときもありますが、関わってみると全然合う人だったりすることもありますよね。

 

だから人を属性で一括りに判断するのはなるべくやめようと思います。

「子供好き?」って聞かれたら「好きな奴は好きだし、嫌いなやつは嫌い」って答えますw

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.924

最近の記事

PAGE TOP