AmazonがないとKindleは使えない

僕はだいたい毎日本を読む時間があるんですが、最近本を読んでいません。

というかいつもは次読む本が何冊か順番待ちした状態になっているんですが、今は手持ちを読み切ってしまい、新規入荷がない状態です。

 

欲しい本がないのかと言うとそうではなく、なんとAmazonにログインができないんですよねw

 

以前は紙の本を読んでたんでAmazonとか関係なかったんですけど、しばらく電子書籍のKindleで読んでるので、あの便利さから戻れなくなってますw

 

 

紙の本の質感は好きなんですが、

・何冊持ってても重さ変わらない

・スマホでもiPadでもKindle端末でも読める

・本屋さんに行かずネットで買った直後に読める

というメリットには敵わず、すっかり電子書籍派です。

 

 

しかしAmazonにログインしようとした時に、「パスワード入力→SMSに来る通知を承認」と言う流れが必要なんですが、SMSがおかしくなって通知が来ないw

携帯会社をAUから楽天に変更したことが影響している可能性がありますが、原因は不明。

すごく困るわけでもないので、一通り調べてから諦めてますw

 

 

Kindleを使うにはAmazonが必要。

Amazonを使うには認証が必要。

認証をするにはSMSが必要。

SMSを使うにはスマホ、キャリアなど、条件を揃える必要がある。

この大元のところが崩れた結果、全てがダメになったわけですよね。

 

でも、仮にもっと辿れば、SMSが使えるようになってもネット回線がダメになったらできない。

ネット回線が使えても電気がなければできない。

場所や状況によってはもっと大元から断たれてしまう可能性がありますよね。

 

便利になったと言うのは素晴らしいことで、選択肢が増えたり、やりたくない事をする時間を減らしてくれたりします。

 

でも、それがいつの間にか当たり前になると、無くなった時に損したような気分になりますよね。

 

Kindleのような便利なツールが当たり前。

Amazonのような便利なサイトが当たり前。

ネットや電気が当たり前。

働く場所が当たり前。

関わる家族や友人が当たり前。

毎日健康で生きているのが当たり前。

 

するとどれかが欠けた時に不快、不安、不満になる。

 

「当たり前なんてない」って頭ではわかっててもつい忘れますね。

 

もちろん、常に周りの全てに感謝してたら何もできないかもしれませんが、振り返る時間とか作ったらいいのかな。

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.918

 

PAGE TOP