骨格メイクエクササイズ 骨盤を整える#3

今日も骨盤を整えるために多裂筋を鍛えます。

前回は対角線状に手足を動かすことで、左右の多裂筋を片方ずつ鍛えました。

 

今日はちょっとフォームを変えて両側を一気に鍛えます。

個人的にはそこそこきついトレーニングでしたが、やったあとは腰の調子がいい気がします。(個人の感想ですがw)

 

1、うつ伏せで手まくらにします。

「だーるまさんがこーろんだー」の時の状態ですね。

何やら関西の方では「坊さんがへーこいた」って言うらしいじゃないですか。(ホントか知らんけどテレビで昔見た)

文化の違いってすごいですね。

 

そして膝の間に拳が一つ入るくらいの隙間。

カカトとカカトを合わせます。

 

2、ここから足を浮かせます。

上げてる足が低すぎて全然わかんないねw

一応2枚目の写真では膝が浮いてます。

この時に腰のあたりが辛くなってればOK。

 

3、この動作を20回連続で。

最初は10回くらいでもトレーニングになるかもしれません。(人による)

最終的には30回くらいできると良いと思いますが、それ以上は必要ないかな。

 

座る時、立つ時にも使われる非常に重要な多裂筋ですが、意外と弱い場合もありますから、しっかり鍛えてあげましょう。

そして疲れたままだと逆に腰が痛くもなりますので、マッサージとかしてあげるのもとても良いです。

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.903

最近の記事

PAGE TOP