イベントレッスンでした

先週はちょっと珍しいパターンでブレイクダンスのお仕事がありました。

というのもの、僕は上田市と松本市に一つずつ、契約してもらっているフィットネスクラブがありますが、どちらも毎週固定のレッスンを請け負う形でお仕事しています。

毎週月曜日19:15〜上田のフィットネスクラブでZUMBA(踊って運動するやつ)。

毎週木曜日13:30〜松本のフィットネスクラブでZUMBA、14:30〜ダンスエクササイズ(ZUMBAとは違うけどこれも踊って運動するやつ)。

こんな感じのスケジュールですね。

 

だけどたまたま、両クラブとも7月の1週目にイベントを企画していて、「何か特別レッスンできないですか?」という事を訊かれることに。

ダメもとでね、言ってみたんですよ。

「ブレイクダンスとかなら、できますが…」

 

僕は今までもフィットネス業界で働いてきたので、多分却下されるだろうな〜って思ったんですが、なんとOKが出ることに。

正直驚きましたね。

 

イメージ的に、「難しい、危なそう、よくわかんない」の3拍子が揃ったブレイクダンスなので、昔会社員として働いていたクラブでは実現できなかったんですよね。

 

だから一般向けに、しかも大人向けにレッスンをした事はほとんど無くて、個人的にも未知の部分がありましたw

 

ただ、やってみると皆さん頑張って技に取り組んでくれたり、ステップを楽しんでくれたりで、割とレッスン自体を楽しんでくれた方も多かったようです。(多分ね)

 

ある程度「関節の負担」は気になるところがありますが、技のチョイス次第では安全に体を鍛えることもできるので、またやってみたいな〜

子供たちにもこれからどんどんダンスをしてみて欲しいけど、やっぱり大人にも楽しさを知って欲しいですからね。

一つ一つの動きを覚えるのにも時間がかかるジャンルですが、また何かの機会にレッスンをやるかもしれません。

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.895

PAGE TOP