ダンスの練習動画上げてます

最近HPでができたということで、今までブログを読んでくれていた方にもお越しいただいたわけですが、ホームページの方ではダンスの練習動画も上げています。(Youtubeにアップロードしたのを貼り付けてる形だけど。)

 

僕の練習方法として、ダンス動画を毎日撮ってるんですが、

・いろんな音楽に対応できるようになる。

・1分間前後で踊りをまとめる

・自分で映像として確認する

という目的でやっています。

なかなかいい練習。

 

コロナが始まったくらいの2020年3月から始めて、だいたい1日1本アップロードしました。

ホームページで改めて公開するということで、昔の動画とかも見直してみましたが、やっぱり変化って感じますね。

僕は姿勢改善とか、動作改善の指導をするときもあるんですが、こういうのも効果がしっかり出るのは年単位だったりしますよね。

 

もちろん「ここが違う」という部分に気がついて、「こうやって直しましょう」っていうのを意識すれば、結構早く変化します。

でも何度も繰り返してやらないといつの間にか戻ってしまうんですよね。

 

僕のダンスも、毎日同じ動作ではないんですが、似たような技を何度も撮っています。

それで気がついた部分を改善して、何度も撮り続ける。

半年くらい続けると結構変化してくるかな〜って印象です。

(新技とかは早く変化しますけどね)

 

人に公開するほどのものではなく、音楽を聞いた感じをそのまま踊って、練習中の技を一つやるっていう動画なので、観ても面白くないかもしれませんが、よかったら。

僕としては観られている方が「ちゃんとやんなきゃな〜」という気持ちが出て練習になるのでw

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

N0.890

最近の記事

PAGE TOP