習慣が途切れやすいタイミング

今日からこちらのページでブログ更新になります。

過去の記事はこちらから。

https://uedayogahiroki.hatenablog.com

 

もう2年以上使っていたブログサイトからこちらに引っ越したので、なんとなく違和感がありますねw

見てくれる皆さんもちょっと違和感があるかもしれませんが、これからよろしくお願いします。

 

多分これからも毎日何かしらを投稿すると思うんですが、こういう環境が変わったタイミングって、習慣が途切れやすいですよね。

僕は以前フィットネスクラブで働いていたことがあるんですが、継続して通っていたお客様が急に来なくなってしまう事って結構あります。

もちろん「飽きて通わなくなった」というパターンもあるんですが、生活の中の何かが変化したタイミングで、ジム通いの習慣が途切れてしまう方もいましたね。

 

今まで仕事の後すぐにジムに行けばしっかりトレーニングできていたところ、少し残業が続いてしまったりしたら、「行けばトレーニングできるけど、いつもより帰るの遅くなっちゃうからやめとこうかな〜」とかって事があったりします。

 

それが何日か続くと、いつの間にか行かないのが当たり前になったりしますよね。

 

そんな風に、毎日やっていたことがちょっとしたキッカケで崩れて、そのままなくなってしまう事があるんですよね。

僕の書いている文章は、ほとんどただの日記ですので、運動習慣に比べれば続けなくてもいいわけですが、何人かの方は見てくれているようなので、なんとか続けたいですね。

今のところ少し操作に手間取っていますが、慣れるまで書き続けますw

 

皆さんも継続したい習慣は、環境が変わった時に途切れないように気をつけるといいかもですよ。

特に運動とかってやらなくてもすぐは困らないから、簡単に途切れたりしますので。

 

 

 

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

No.888

 

 

 

最近の記事

PAGE TOP