漫喫ってつい夜更かししてしまうよね

最近ホテルが高いですよね。

コロナ禍の時に一回安くなったのもあって、最近の高騰がすごい影響に感じる。

日にちにはよるけどビジネスホテルでもなかなかですよね。

 

そんな時に旅の味方になってくれるのが漫画喫茶。

昔からめっちゃ使ってますが、割と眠れるしかなり安い。

快活クラブとかは地方でもあちこちにあってほとんどのお店がキレイですしね。

 

しかしね、結局あんなに漫画が並んでるとなんか読みたくなっちゃうんだよね。

話題の漫画は大体揃ってるし、懐かしの名作も結構ある。

そして全然知らないし本屋さんにもないような古いやつもあったりします。

3日くらい居座りたくなるよね。

 

今回も夜について朝出る予定だったのでそんなに時間もなかったけど、1シリーズどさっと部屋に持ち込んだらやめられなくなってしまい、結局10冊くらいは読んだのかな。

22時には寝ようと思ってたのに、気がついたら1時で、なんだかんだ2時になってしまうということになりました。

 

普段は買って読むからブレーキがかかって止まるけど、漫画喫茶の場合は読み放題だし、むしろたくさん読んだほうが得だって思うと余計止まらないですよね。

安く泊まれていいけれど、気をつけないといけない漫画喫茶でした。

最近の記事

PAGE TOP