相撲すごいよね

最近Netflixで「サンクチュアリ」を見ました。

リリースと同時にめっちゃ話題になった相撲ドラマですね。

結論から言うとめっちゃ面白い。

 

結構バイオレンスだから苦手な人は苦手だと思うけど、迫力満点でいいですね。

前情報何もなしで見て面白かったけど、後でインタビュー動画とか色々見てたらまた見たくなってきました。

作品への気合いがすごいんですよね。

 

なんせお相撲さんの役を俳優さんがやるわけだから、体づくりがえげつないんですよね。

主演は元々ガタイのいい俳優さんだったみたいだけど、40kgぐらい増やしたそうですね。

意図的に40kg増やすってやばい。

 

撮影をして、相撲の稽古をして、トレーニングして、それでもなお増量する。

過酷どころの話じゃないですよね。

稽古とトレーニングは撮影前1年間と、撮影中1年間、約2年間続いたと言うことなので、もはや力士です。

 

そんな役者さんや撮影スタッフもすごいと思いましたが、そもそもお相撲さんってやばいですよね。

半端じゃない運動量なのに太る。

それぐらい毎日食べる。

 

ボクサーみたいに、「めっちゃ動くけど食べられない」もきついけど、常にたくさん食べないといけないのもきついな〜

それだけでもすごいのに、住み込みで上下関係も厳しく、練習の厳しさも半端ない。

そんな異世界に住むお相撲さんのドラマ、よかったらぜひ。

最近の記事

PAGE TOP