1日2歩〜

今日はちょっとダンスバトルの動画を見てたんですけど、見たことないような技がどんどん出てくるな〜って思います。

昔は想像上の技だったものがどんどん現実になっているし、それどころか想像もしなかった動きがたくさんある。

 

そして一つ一つのクオリティも高くなっているし、一人でいろんな動きができるといったバリエーションの面でも進歩がすごい。

 

まだ若い業界だからというのはあるけど、全体のレベルアップが進んでますね。

 

自分自身の練習としては、今の自分よりも少しでもレベルアップしていくことが大事で、周りに影響されすぎないようにした方がいいかもしれませんが、

こうやって全体がレベルアップしているという場合、1歩進んでも全体と比較したら変化がないということになるかも。

 

だから相対的な成長をするのであれば2歩進まないといけない。

全体の成長に追いつくための1歩前進、全体から抜きん出るためのもう1歩ですね。

 

1歩がどのくらいの大きさで2歩がどのくらい大変かは業界の成長レベルと個人の立ち位置にもよりますが、イメージとしてはこうなりますよね。

 

毎日何か一つ進めば維持。

もう一つ進めば前進。

 

実際にはそんなに都合よく2歩ずつ進む感覚は得られないと思いますが、2歩ずつ進むつもりで頑張るのは大事かも。

 

 

PAGE TOP