サプリグミは一瞬でなくなる No.1366

前はよくプロテインとマルチビタミンのサプリメントを使っていたんですが、最近はサプリメント関係をあまり摂っていませんでした。

 

考えてみたらそれなりにたくさん食べてるから栄養は食事から摂れてるんじゃないかな〜って思い、試しにやめてみたら体調に変化なし。

だからとりあえず使わなくてもいいかな〜って結論になりました。

 

ビタミンCとかに関しては食事で摂れる量以上に摂取した方が効果的だったりする場合もあるって言いますが、そこはとりあえず様子見かな。

 

で、日常的には使わなくなっていたサプリメントですが、ちょっと体調を崩しそうだなって時にはスポットで使ったりしていました。

体調の調整なので、主にビタミン系の錠剤。

 

海外ブランドの錠剤タイプが一番安いので、それを主に使うんですが、この前試しにマイプロテインのマルチビタミングミを買ってみました。

錠剤を飲むよりグミを食べた方が簡単そうだし美味しそうだな〜って思って。

 

実際に届いたグミを食べると普通に美味しいんですよね。

いちご味みたいなフレーバーで、変な味も特になく、普通のグミを食べてる感じ。

これなら続けやすくていいな〜って思いました。

 

しかしこの続けやすさが仇となって、逆に続けにくいと言うことに気がつきました。

なんか矛盾した言い回しになりましたね。

 

グミが美味しくて摂取しやすいのはいいんですよ。

でも止まらなくなるんですよね。

一日2粒でいいのに、気がついたら10個くらい食べてるし、1ヶ月分を1日で食べるなんて多分余裕。

グミを一袋食べるようなもんですから。

 

そうなるとビタミンによっては過剰摂取で逆効果だし、一瞬でなくなるからそんなに買ってられません。

美味しくて便利だけど、グミサプリはダメかな〜って個人的に思いましたね。

PAGE TOP