昔できなかったことをやるなら今 No.1396

この前、ブレイクダンスのレッスンがあった日に、いつもは小中学生の皆さんに教えるんですが、その日はお父さんにも教えました。

ちょっと自分でも体験してみたいということで、単発の受講ではあったんですが、いいチャレンジですよね。

 

何やら昔から興味はあったんだけど、自分の周りでやってる人がいなくて、当時は映像とかもほとんどないから始めることができなかったそうです。

今になってお子さんにはダンスを習わせたりしてますが、自分では結局やらなかったから、この機会にということでした。

 

確かにあまり広まっていない種目って、興味があってもやり方がわからないとか、やる場所がないとかってことになりますよね。

今でこそダンスは日本中でできますが、10年前は限られたし、20年前はほとんどなかったはず。

逆に野球のような浸透しているスポーツは周りもやってるし、始めやすいのでそっちをやる人が多いですよね。

 

そう考えると、当時かっこいいと思って見てたけど周りの環境で始められなかった人は結構いて、

今のダンスが浸透した時代であれば始めることができるかもしれませんね。

 

大人になってからはできないと思われがちな種目ではありますが、軽くやるなら誰でもできるし、ちゃんと練習すれば上手くもなります。

世界一を目指すとなればかなりの犠牲が必要にはなりますが、楽しく踊りたいとかカッコよく踊りたいとかなら実現可能です。

 

今のところ僕は大人向けのレギュラーレッスンがありませんが、長野市の方では教えてる人もいるので、始めてみるのも面白いかもしれませんね。

 

ダンスに限らず、昔やってみたかったけどやってなかったこと、まだちょっとでも興味あればやるのもいいかも。

これからの人生で一番若いのは今ですしね。

最近の記事

PAGE TOP