昔コーンフレークが好きだった

最近オートミールって流行ってるんですかね。

オートミール食べてますっていう話を何件か聞きました。

 

あまり詳しくは知らないんですが、食物繊維とかタンパク質が多い感じかな。

白米や小麦に比べる栄養バランスが良さそうな感じはしますね。

 

僕はオートミールでよく見る、お粥みたいな食べ方はあまり経験がないですが、フルーツグラノーラとかに入ってるのは何度か食べてます。

多分実家に住んでた時に朝ご飯で出してもらったことがあると思いますね。

 

ただ、フルーツグラノーラは高いから滅多に食べられず、基本的にうちで食べるのはコーンフレークでしたがw

 

今は全く食べなくなりましたが、朝食のコーンフレークって結構好きでしたね。

甘くて美味しいから、喜ぶ子供が多いらしいですが、僕が好きだった理由は少し違います。

 

コーンフレークの箱の裏には必ずあるものが書いてあります。

 

原材料名とかの隣、栄養バランスのグラフ。

 

そのグラフでは、普通の朝食と比べて、牛乳をかけたコーンフレークがいかに栄養満点かっていうことが示されていました。

それを見ると「いい朝食だな〜」って思えるから好きだったんですよねw

 

ビタミンが何かも知らない小学生が、なぜかコーンフレークの裏面にテンション上がるという不思議w

 

今思えば、ずいぶん昔から健康に関わることに興味があったのかな。

サプリメントとかも好きだった気がしますし。

 

急に思い出したコーンフレークでした。

 

No.1196

最近の記事

PAGE TOP