1000

ブログを書き始めてから3年くらい経ちました。

最初は週6くらいで書いてて、ほぼ日刊という形でしたが、いつの間にか毎日書くようになりました。

そして今日で1000個目の記事。

 

ただの日記だから1000個書いたから何って話でもないんですけど、結構続けてきたんだな〜って実感しましたw

毎回700字くらいを目安にしてるので、70万字以上は書いたことになりますね。

もう1から読み返す気はなくなるなw

 

他にもダンスの動画をYoutubeに出してるのと、ヨガのポーズをInstagramに出していて、毎日3つはアウトプットしている感じです。

どうせ日々の内省に日記を書くならブログにしよう。

 

どうせ毎日ダンスの練習で動画チェックするなら公開しよう。

 

どうせヨガの練習するならインスタに上げよう。

 

という感じで「誰かのために」ではなく、「なんとなく」始めたものではありますが、見てくれる人や反応してくれる人がいるのって嬉しいものですね。

いつも見てくれたり、反応くれる皆さん、ありがとうございます。

 

どれに関しても、「最高のものにしよう」なんて意気込んでないし、飽きたらいきなりやめてもいいと思ってますが、「見てくれてるならちょっとでも良いものにしたい」と思ってしまいます。

 

「明確な目標を立てて一歩一歩改善していく」というような高い意識でやることは今後もないかも知れませんが、本当に少しずつ、亀の歩みで進歩していくかもしれませんねw

 

 

思えば昔から何かを積み上げるのが好きだった気がします。

ロールプレイングゲームが好きで、キャラクターのレベルを上げて、アイテムを集めて、武器を強化して、どんどん強くなっていくのが好きでした。

でも新しいゲームを買った瞬間に全て0に戻るんですよね。

 

新作を楽しむワクワクと同時に喪失感もありました。

 

でも現実世界でレベル上げをしてたら消えることはないので、一生積み上がっていきます。

ファイナルファンタジーもドラゴンクエストも面白いけど、ジンセイの方が面白いですよねw

 

色々形は変わっていくと思うけど、毎日何かを積み上げていきたいですね。

 

No.1000

 

PAGE TOP