2リッターさん

最近は毎日水をちゃんと飲むようにしていて、1日に2リットル飲み切るようにしています。

あんまり運動しない日でも2リットル飲みたいので、たくさん汗をかく日はもうちょいプラスですね。

イベントの日とかはトータル4リットルとかになってるのかなw

 

毎回飲む量を把握するのは大変なので、とりあえず2リットルのペットボトルを用意して、それを一日かけて飲み干しています。

だから出かける時はとりあえずでかいペットボトルを持ち歩いているので重いw

 

こんなの毎日持ち歩いてる人いないかもな〜って思ったんですが、そういえば昔お世話になったダンサーを思い出しました。

その名も「2リッターさん」。

 

ダンスをやる人って、ダンサーネーム的なものがあって、結構みんな謎な名前を使っているんですが、2リッターさんも変わってますよねw

練習場所に行くと、いつも2リットルのペットボトルを持ってきてて、そういう名前になったらしいです。

 

2リッターさんは僕の地元(北海道)にある千歳駅でダンスの練習をしていて、高校の帰りに駅を通った時によくいました。

最初は見るだけでしたが、どっかのタイミングで話しかけたんですよね。

「それ(ダンスの技)、教えてくれませんか?」的な感じで。

 

多分僕が初めて見た生のヘッドスピンは2リッターさんで、最初に見た上手い人でしたね。

 

それに、それまでは学校とか体育館で友達と練習してたんですが、駅とかのストリートで知らない大人と練習するというのは刺激的でした。

この千歳駅での練習があったおかげで、その後青森での仲間にも繋がることになったので、本当に重要な経験だったと今では思います。

 

もう15年くらい会ってないと思うので、今はどうしてるのかさっぱりわからないけど、2リッターさんありがとうございます。

今日も2リットル、頑張って飲みます。

 

 

 

HIROKI

<格闘技オンラインレッスン>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2020/12/05/200044
総合格闘技の元世界チャンピオン「岩木秀之」さんのオンラインレッスンに関してはコチラ

<ウェブサイト>
あたりまえヨガ
https://peraichi.com/landing_pages/view/atarimaeyoga2019

 

<柔軟性向上まとめの記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/01/09/200003

<自律神経を整える記事>
https://uedayogahiroki.hatenablog.com/entry/2021/02/20/200000

 

No.972

最近の記事

PAGE TOP