ブレイキンの種類、軟体系

今日は軟体系の紹介です。

読んで字の如く柔らかいやつです。

https://youtu.be/LFKYGw0BY44

 

これもかなり特殊なスタイルで、普通に想像するダンスとはかけ離れているかもしれませんね。

 

基本的には股関節の可動域を使って足を頭にかけたり、背骨の可動域を使ってめっちゃ反ったり。

あとは肩の可動域を使って反った倒立をしたりですかね。

 

ストレッチを頑張ればできるようになるスタイルではありますが、基本的には生まれつき柔らかい人がやるスタイルってイメージですね。

生まれつき関節が柔らかい人にとっては簡単にできることを普通は頑張ってストレッチしないとできないので、標準的な柔らかさの人はあまり軟体系はやらないんですよね。

僕も体は柔らかい方ですが、軟体系の人に比べたらカッチカチ。

このスタイルに関しては結構才能の領域とも言えますね。

 

もちろん軟体が好きでやってみたいと言うことであれば努力次第でなんとかなるので、才能がないと無理ということではありません。

地道にやればきっとできる。

コツコツやるのが向いている性格なら案外やりやすいかもですね。

 

軟体系の人は生まれつきの才能を活かした人か、コツコツ積み上げていった人という事ですね。

 

PAGE TOP