コロナで疎遠になってる人っているよね No.1412

この前久しぶりに新潟の時の友達に連絡しました。

コロナ前まではちょいちょい関わりがあったんですが、2020年からはパッタリ途絶えてしまった。

 

特に用事もないから連絡もしてなかったんですけど、そうなるといつの間にか疎遠になってしまう物ですね。

ちょうど用事があって連絡できたからよかったけど、そのまま何年も経ってしまったらどんどん連絡しにくくなったかも。

 

実際ここ数年で色んなことが変わっていたらしく、変化も感じましたしね。

その人は僕と同じようにフリーのインストラクターをしていたんですが、フィットネスクラブとの契約が打ち切りになったり、施設が使えなかったりで廃業。

しばらく工場勤務をしてたんだとか。

その後新しくできたフィットネスクラブに社員で就職。

紆余曲折あった数年間だったわけですね。

 

僕の方もフィットネスクラブのレッスンは減って、ブレイクダンスのレッスンが始まってと変化があったので、ちょっと働き方が変わってますよね。

まだ環境が変わったところで、話も合うけれど、このまま環境の変化を知らずに時間が過ぎたら考え方とかも変化していきますよね。

 

そうなると10年ぶりとかに話した時は話題が全く合わないかも。

きっかけがあってよかったな〜って思いましたね。

 

ライフステージに合わせて関わる人が変わるのはいいんですけど、せっかくできた縁とかはなるべく続くといいですよね。

他にもしばらく連絡してない人に連絡してみようかな。

PAGE TOP