いつの間にか不満に変わったりする

ちょっと前に携帯会社を楽天さんにして、料金が1年間無料というありがたい状態なんですが、以前よりも通信速度が遅いのと、頻繁に途切れることがあります。

日常でイライラすることってあまりないんですが、ネットがスムーズにいかないと一瞬イライラしてしまう時がありますね。

最近のちょっとしたストレスですw

 

でもふと思うと、そもそも料金無料キャンペーン中だから「対価を支払ったのに価値を提供されていない」という状態ではなく、楽天さんは悪くないんですよね。

勝手に回線を使わせてもらっているような状況。

そしてもっと根本に戻れば、ほんの数年前まではこんなに手軽にネットを使える環境なんてなく、速度ももっと遅かったわけです。

Netflixみたいなサービスは昔からあっても多分機能しなかったですよねw

 

ネットの速度向上のように、最初は素晴らしいと感じた進歩が、いつの間にか当たり前になっていて、気がついたら不満に変わってる。

そんなことってあるな〜

技術の向上のためにはその感覚って必要だと思いますが、感謝を忘れてしまうのは悲しいですね。

 

ヨガで体を動かしていても、最初は全くできなかった基礎ポーズができたときは嬉しいし、少し難しいポーズができた時なんかは大きな達成感があります。

でもそれにも慣れてくると、また新たなハードルを見つけて、それができない体にがっかりすることもあるかもしれません。

 

最初の頃に「こんなにできたらすごいな〜」と思う状態を今の自分が超えていたとしても、「まだまだ全然足りないな〜」と思うようになっている。

現状に満足してしまったら向上しないというのはあるので、「もっと良くなったらいいな」という風に頑張りつつ、「前よりもこんなに良くなったんだ」という風に通ってきた道をちゃんと見るのもいいかもしれませんね。

 

No.1019

PAGE TOP